間違って買ってしまった毛糸で遊ぶ

先日来取り組んでいるイースターエッグの無料編み図。

View this post on Instagram

Hi! #amigurumi #chick #easteregg #crochet #wip

A post shared by akahoshitomoka (@piggiesagogo) on

こちらはウイスターの「ジョリータイムⅡ」を使用しています。並太のアクリル糸の中ではダントツにお気に入りの糸です。


(画像はアフィリエイトです)

ですが、これとよく似たパッケージの「カラフルメイト」という糸がありまして。

ジョリータイムがかぎ針6号指定なのに対して、カラフルメイトは7号指定。若干太いんですよね。
クラフトハートトーカイの店舗ではこの2種は並べて置いてあることが多いので、いつも間違えないように気をつけて買っているのですが…

今回やってしまいました。

というわけで中途半端に存在することになってしまったカラフルメイト2玉。せっかくなので遊んでみることにしました。

白、何にしようかな?と考えていたのですが、ふと「アヒル。」と脳内に自分からの指令が。
アヒルを飼っているフェイクスイーツ作家さんのブログを以前よく読んでいて、アヒルさんが出てくるたびにかわいいなーかわいいなーと思っていたんです。

本物のアヒルさんサイズにすると糸が足りるかどうか怪しかったので、ちょっと小さめサイズで編んでみました。パーツを縫い合わせない「一気編み」でボディが完成!

お気に入りなクチバシ。今まで何回も何回も、リアル寄りのクチバシを編んでみようとしてはうまくいかないという経験をしていたのですが、今回は思いつくままに編んでみたら一発で考えていた通りのクチバシを作ることができました!うれしいなー。

週末の遊びプロジェクトなので、このあとどうするとか全く予定にないですが、また合間時間に作業して完成させようと思います。

たまにはあまり細かいことを考えずに、作りたいものを作るのもすごく大事だなーと思った週末でした。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

間違って買ってしまった毛糸で遊ぶ」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください