Piggy Bag / ブタのバッグ の無料パターンを公開しました

↓DOWNLOAD↓
https://piggiesagogo.com/portfolio/piggybag/

高校生くらいの頃から、ブタを小脇に抱える感じになるバッグが欲しいなーと思っていました。最近は忘れていたんですが、ふと先日思い出して制作を開始したのがこちらになります。

トートバッグとボストンバッグの中間くらいな存在感を目指しました。

マチはけっこう幅広にとってあります。

使用したのは、ピエロの「NEW あみーコットン(太)」。

先日も糸レビューを書きましたが、100%コットンかつ極太なのが珍しい糸です。編みやすく、抵抗も少なくて、肩も凝りにくい糸だと感じました。が、バッグを作るのには少々重すぎたかもしれません。この辺りはまた今後も研究していきたいところです…

今回はサイドとマチにお鼻という、ざっくりと4つのパーツからなるバッグにしました。引き抜き編みでパーツをとじるようにしていますが、これはお好みで普通に縫い合わせるようにしても良いと思います。

以下のサイトにも掲載しています。RavelryのPDFアップローダーが何回やっても動かなかったので、今回はこちらのサイトに飛ばすようにしております。

https://www.ravelry.com/patterns/library/piggy-bag—
https://www.craftsy.com/crocheting/patterns/piggy-bag-/590224
https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/57798.html

ちなみに、もっと細い糸で作った上に、ファスナーなどをつけたらちょうどポーチのサイズにもなります。お好みでアレンジしていただければもっと楽しいと思います。

なんとか目標通り月内に公開できました。よろしければチャレンジしてみてくださいね。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください