Cafetalk(カフェトーク)でオンラインレッスンを開講しました

タイトルのまんま!です。Cafetalk(カフェトーク)というサービス内で、Skypeを使ったあみぐるみのオンラインレッスンをはじめました!

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=113133&lang=ja

Cafetalkとは…?

「いつもの生活に世界のスパイスを」をコンセプトに、
世界中の講師からオンラインでレッスンが受講できるサービスです。

https://cafetalk.com/startguide/?lang=ja

簡単に言ってしまうと、オンラインレッスンのプラットフォームです。レッスンを提供したい講師が登録して、生徒さんを募集します。

人気なのはやはり語学だそう。定番の英語や、ご近所韓国語・中国語などはもちろん、たくさんの言語でレッスンが開講されています。

わたしは生徒として、一度ボイストレーニングを受講しました。基本的にレッスンはSkypeで行なうので、ビデオチャット+テキストチャットで進みます。流石に実際に対面でレッスンを受けるのに比べると映像の解像度は粗いですが、リアルタイムでやり取りするので、個別の課題やわからないところにフォーカスしたレッスンをしてもらいやすい、というのがわたしの印象です。

いくつかレッスンの種類を設定しました。

【初心者コース】あみぐるみでかぎ針編みを始めよう
こちらは、piggiesagogoの初心者さん向けテキストを使って、いちから始めるコースです。

先日来編んでいたコイツら↑を、一緒に編んでいきます!

【初心者〜中級者コース】市販のテキスト対応レッスン
は、市販の編み物本にも対応したレッスンです。こちらも同じ書籍を用意しますので、絶版本などは扱えませんが…。こちらも初心者の方ウェルカムです。

【キッズコース】あみぐるみを編んでみよう
作るものの内容としては上記ふたつと同じになりますが、キッズ向けコースも作りました!習い事や、長期休暇中の工作などにもどうぞ!

【〜中級者コース】piggiesagogoオリジナルのあみぐるみレッスン
piggiesagogoのオリジナルパターンを使ったコースです。有料のパターンの料金もレッスンフィーに含まれます!

【中級者〜 コース】英文パターンを編んでみよう
かぎ針編みの英文パターンに挑戦したい方向け。編み物には慣れているけど、英文パターンの読み方がイマイチ。そういう中級者さん以上向けのコースになると思います。こちらは、市販のパターン(Ravelryなどで販売されているものでもOKです)対応いたします。pinterestのボードに眠ったままの編みたい作品がある方はぜひお声がけください!

周りでよく聞くのが、「ちょっとわからないところがあるときに質問できる人がいない!」ということ。そんなときにも使っていただければと思います。ので、単発レッスンも歓迎です!よろしくお願いしますー。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください