Toco the Circus Elephant Boy / サーカスの仔象トコ のパターンをリリースしました

リリースは昨日のこととなりますが、10月のパターン、できました。


https://piggiesagogo.com/portfolio/tocothecircuselephantboy/
↑ご購入はこちらから!↑

作りはじめたのは梅雨入りごろのことでした。雨の日になんとなく「あめふりくまのこ」と「バナナが一本ありました」のイメージが混ざって作りはじめたので、とても子ども子どもしい感じでめちゃ短足です。

座り方も、 どしん って感じ。

尻尾はつけてないです。

今回のパターンはseamlessです。日本語だとなんて言えばいいのかいまだに迷ってるんですが、糸は何回か切るので「一筆編み」ではないんですよね。ただ、とじ針は編み終わりの始末にしか使わないです。手足・耳・鼻はすべて直接編みつけるようにできています。

英文パターンをチェックしていただいたテスターさんたちからは、「縫い付ける工程が嫌いなのでそれがなくてよかった!」と好評でした。

本当の象の耳ってこんな感じではないんですよねー。完コピ目指すのは難しそうだったので、こういう形にしました。

ボールと帽子はお好きな色で。色替えが面倒な場合は単色でもいいかなと思います。

というわけで、今回は有料パターンですが、よろしければご覧になってみてください。
https://piggiesagogo.com/portfolio/tocothecircuselephantboy/

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください