ハマナカ × パンドラハウス「あみだおれ」行ってきました

ハマナカさんが主催するイベント「あみだおれ」。それとイオン系手芸店「パンドラハウス」コラボのイベントに、先日11/17(土)に行ってきました。

これから年明けにかけてまだまだたくさん開催予定。


会場デスク上でドヤるウサギ。

最近アフリカンフラワー本が出版されたこともあってか、会場にはおっきなモチーフつなぎのあみぐるみが。写真だと比較するものがないので伝わりづらいかと思うのですが、ハマナカジャンボニーで編んであるので、モチーフひとつが手のひら以上の大きさだったと思います。でっかいクッションぐらいのサイズ感な動物たち。

こちらがアフリカンフラワー本。アフィリエイトでのご紹介ですが、わたしは中身を確認していない本なので、ぜひ検索等でお探しください…

わたしは3時間半ほどかけて、PALMy Pigの英文パターンチェック半分弱くらいと、パンダらしきものを編みました。

ちなみにパンダらしきものはその後修正してこんな感じになりました。

なんと参加賞まで。こちらはどの会場でももらえるのかどうかまではわかりませんでした…ありがたく使わせていただいております!

初心者さんや久しぶりに編み物をするという方も気軽に参加できるイベント。パンドラハウスで開催なので資材のお買い物も楽々で、しかもショッピングモールの中なので空調も効いてて良いです。楽しかったし、お近くのところで開催があったらぜひのぞいてみてくださいね。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください