『エコアンダリヤの帽子 & かごバッグ』(朝日新聞出版)

少し前に買っていたのですが、レビューするのが遅くなってしまいました。全国的にはようやく夏本番といった感じなのでまだ間に合うでしょうか。

朝日新聞出版から今年2月(奥付には6月20日発行となっていますが)に出た『エコアンダリヤの帽子 & かごバッグ』です。表紙の丸いバッグは去年に引き続き今年も流行っているみたいですね。今っぽいデザインが多くて、かつエコアンダリヤのナチュラル感のおかげで世代も選ばず使えるアイテムが揃っています。

わたしが気になったのはこのかごバッグ。引き上げ編みで葉っぱ模様を作るのは数年前から海外で流行していたと思うのですが、どうもこのパターン、なぜか海外ですごく流行ってるみたいです。

こちらは翻訳によるとPinterestをみて作ったよとのこと。確かにYouTubeなどにこのバッグの作り方動画がいくつか上がっています。転載されてるのかな?

もともと流行っていたのはこういう幾何学的な模様だったのですが、需要にうまいことはまったんでしょうかね。

と、いうわけで、このパターンが転載されているのか、どこかに似た元ネタがあるのかは判然としなかったので判断は控えますが…人気が出そうなパターンです!

そのほかも帽子(ハットタイプからベレーまで)やクラッチ、マルシェバッグなどなど使えそうなデザインがたくさんでした。アンダリヤでなくても編めそうなのも良い。夏の間にひとつくらい完成させられそうなので、気になった方はチェックしてみてください。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

『エコアンダリヤの帽子 & かごバッグ』(朝日新聞出版)」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください